しぶとい(蜂の巣)


f:id:shallysea1:20200802234542j:image

我が家の二階の窓から見える、屋根の上の蜂の巣。

たぶん、アシナガバチかな?

二週間くらい前にバズーカタイプの殺虫剤スプレーをぶっ込んだんだけど、

昨日になって数匹がこの巣の周りで活動してた。

駆除したつもりだったのだけどこれはどういうことだ?

駆除が甘かったのだろうか?

とりあえずアースジェットで飛んでる奴を撃墜(巣には届かない)。

明後日にでもまたバズーカ買ってきてぶっ込むかな。

 

結構蜂の巣もしぶといのね。

効果的に女王蜂やその他大勢をしとめられるといいのだけど。詳しい方、いませんか?

この素人めに教えてください。