ハチ対策


f:id:shallysea1:20200830232020j:image


f:id:shallysea1:20200830232040j:image

 最近、蜂の話で熱い我が家でありますが、某ホームセンターでこんなものを見つけてしまったので使ってみることにしました。

 本来は、5~6月ごろに、巣作りを開始する女王蜂に対して使用すると、家の周りにいたずらに蜂の巣が出来るのを抑止する効果がある、ってことなんだそうですが。

 今つけると、働き蜂ばっかりがホイホイ穫れて、意味なさそうな気がしないこともないんだけど、こいつのホイホイとれる能力を今、査定してやろうという狙いです。

 ホイホイ穫れたなら、来年の梅雨入り前後に仕掛けてやろう、という魂胆です。

 

結果は後に報告、出来たらいいね。乞うご期待!