健康診断(オクサマ)

今日はオクサマの健康診断。

オクサマの分まで健康診断をやってくれるなんて、これまで勤めてきた会社のなかでも初めて。とても手厚い良い会社だとおもう。

さて、オクサマ二回目の健康診断となるも・・・難関はやはりバリウムのようで。

4歳の倅がいて、幼稚園に通ってて、会社(健康診断の会場)は車で小一時間のところにあって。当然倅もお休みの日曜日に希望し、今日がその当日。

本人は朝食も取らずに倅とおいらの朝食を作って倅に食べさせて、ちゃちゃっと洗濯掃除を済ませて3人でしゅっぱーつ。

一時間半後に出て来たオクサマにファイブミニをプレゼント。

近くのショッピングセンターで遅めの昼食。

倅はお母さんじゃないと食事もトイレもやらない。いつからか、お父さんがご飯もトイレも手伝いを申し入れても拒否ってお母さんを指名する。

ここでお母さんは、バリウムの排出を催す。倅もトイレを催す。

フードコートで戦慄が走る。お父さんのお手伝いの申し入れは断固拒否。

時間がかかるんですね。

ま、なんとか食べ終えて、軽く買い物をして、帰りの車に乗り込む。

再びオクサマが催す。コンビニに寄る。高速に乗る、またオクサマが催す。

サービスエリアに立ち寄る。出発。また催す。倅も催す。お母さんとトイレ。

時間をかけておうちに帰りました。

 

お父さんは倅に対して無力で、お母さんは2度目のバリウムに振り回されたというお話でした。