お疲れさま飯(健康診断)

2020/8/17---わざわざ休日を選んで実施した、

朝8時より決戦の健康診断。結果は・・・、気にしていた項目は・・・、

体重:昨年の値-0.1kg(落ちてねぇ!)

腹囲:昨年の値+2mm(ほんのちょい増え)

結論:去年と変わってねぇ。

ってことで、3月からトライしていた減量大作戦(保健指導の下)と7月末からやっていた、献血×ヘルシア緑茶×黒酢×農作業、による対策は、水泡に帰した。

過去記事 ①(2008)②(2009)③(2012)④(2016) によると、効果が現れていたのは若いときだけ、というのがよくわかる上、今回は大敗である。

 

来年もまた、保健指導を喰らうことになろう。

そんなわけで、健診後のお疲れさま会は、ひとり喜多方ラーメン

飲んだバリウムも出てこないうちに。

f:id:shallysea1:20200818124837j:plain

あー、んまかった。なんの制約もない精神状態で喰らう食事。

たまにはこれをやらないと。そしてまた来年、めんどくさい減量プログラムに付き合わされる。それまでの逃げ道。

そうそう、入店は開店時刻の先頭集団。直前にスマホにココアをインストール。

感染対策をしつつ、久々の外食でした。

ま、とにかく、皆さん、ご安全に。(なんのこっちゃ)