成田に来たら、これよね。

うなぎ。
f:id:shallysea1:20200806214934j:image

一口食べてしまったのはご愛敬ってことで。

https://www.surugaya-unagi.net/

↑こちら、老舗のウナギやさん。

開店直後の11:15に入店したのだけど、もう整理券。おまけにお子さま連れは貸し切り部屋になるので13時になります。

って、面食らったけど、十分なお参りの時間と感染対策がとられているって事じゃぁないですか。ってことで了承。

本堂で実に12年ぶりの納経。

真言、般若心経、観音経、光明真言…ぶつくさ。

ご報告、お願い各種をまとめて。

ブログ開設初期の頃にここでオフ会やったブロ友さんたちのことを思い出したり、かといって今日のお参りは奥さんと子供との家族サービスだったりなんかもして感慨に耽ってしまったりもして。

 

出世稲荷さんをお参りしていざ、平和台塔へ行こうとしたら、4歳になったばかりの倅が暑さでダウン、お母さんにだっこだっこと言って歩かない。

f:id:shallysea1:20200806220845j:image

ま、だっこのまま目的地まで強行。(おくさま、ごめんね)

御朱印(二枚目)を頂戴し、うなぎやさんに戻る。

 

この暑いさなか、お参りなんて行くもんじゃないすよ。特にお不動さんは。

背中の火炎にヤられます。