一ヶ月点検


f:id:shallysea1:20200806221755j:image

先月ね。おくさま用ってことで中古車を調達したのです。

その一ヶ月点検で、某ディーラーさんにて。

 

倅も幼稚園に通い出し。おいらも通勤で車に乗ってくと、おくさまに足がない。

車がないと生活が出来ないレベルの田舎なので。幼稚園から呼び出し、なんてことも今後無くはない。

そんなわけで車がニ台に。先のなんちゃら給付金のありがたかったこと。(不謹慎ですみません)

 

せっかくなのでちょっとだけその手の話を。

おいらは現在、エネルギー産業系の会社の工場で会社員してるので、この禍でもふつうに仕事出来てます。むしろ生産を停めるな、と。

海賊の端くれ、もしくは題名のないなんちゃらとでも言ったら、ピンとくる人は来るのかな。その関係の仕事です。

 

個人的に経済的なダメージはほぼ無いところですが、頼りない国の対応にうんざりしております。

早期の衆院解散、新内閣誕生を望みたいところです。

(現政府の任期はどう頑張っても来年秋まで。そんな方々が、来年秋以降のビジョンをイメージできないでしょ。)

 

支離滅裂な話になってしまったのでこの辺で。