四国霊場29 国分寺

お遍路漏れ記事アップをしている中で、最も最近のお話がこちら。

2019年2月18日。2歳半の倅を連れた義実家帰省の中日。土佐は南国、やなせたかしミュージアムから程なく近い霊場をチョイス。

お昼に鰹のたたきを食してからのお参り也。f:id:shallysea1:20200812234747j:image


f:id:shallysea1:20200812234843j:image


f:id:shallysea1:20200812234925j:image


f:id:shallysea1:20200812235022j:image


f:id:shallysea1:20200812235154j:image


f:id:shallysea1:20200812235236j:image


f:id:shallysea1:20200812235330j:image


f:id:shallysea1:20200812235524j:image

四国お遍路でお初のお不動さんのお寺だったかな?

この5年間で7回13ヶ寺打ってみて、すでに記憶が曖昧。情けなや。

致し方なし、結婚してからこっち、ブログをまともに書かなくなり、記録の機会めっぽう減って。冷め切った鉄を叩いても大して出てきません。

 

さて、今年は3月に行こうと企画していましたが自粛。8月を狙いましたが同じく自粛。

原因は、お察しのとおり、例のウイルス。

強行して運んでしまっても貰ってしまっても何もうれしいこともない、迷惑なアイツ。

 

共存できるようになるまで、お預けかな。

おかげで記憶と記録を整理する良い時間をいただいているような気がします。これがやつから受けた唯一のメリット?